シューズ関連商品

2019年2月19日 (火)

週刊「Shoes Post Weekly」の過去1年間のニュースが見られる縮刷版を発刊しました #シューズポスト #縮刷版 #シューズポストウィークリー

Photo


このほど、週刊「
Shoes Post Weekly」の昨年1年分をまとめた「シューズポストウィークリー縮刷版2018」が発刊となりました。

昨年
1年間のシューズ業界の動きが分かる1冊で、記事の種類別、企業別の索引を付けています。

体裁は
A4判、346ページで定価6000円+税(送料別)。

申し込みは㈱ポスティコーポレーション業務部まで、
FAX0338613459、またはメールinfo@posty.co.jpで。ホームページからも申し込みできます。

2019年1月22日 (火)

スニーカーもクリーニングに出す時代に!? #スニーカー #スニーカークリーニング

Photo
専用の乾燥機を使ってスニーカーを乾かす


日本各地のクリーニング店でスニーカークリーニングの導入が進んできました。Yシャツをクリーニングする感覚で、スニーカーもクリーニングに出す時代を迎えそうです。

日本では自宅やコインランドリーでスニーカーを洗うのが一般的になってきましたが、韓国では約
30年前からスニーカークリーニングが普及し、現在ではクリーニング店の99%が受け付けているといいます。

そこで、このビジネスモデルを導入し、日本でもスニーカーを洗う文化を広めたいと立ち上がったのが兵庫と大阪を中心に
77店舗のクリーニング店を展開するホームドライ(本社:神戸・須磨区)。

これに賛同した老舗洗剤メーカーのラクナ油脂(本社:東京・練馬区)が
177月からスニーカー専用洗剤の開発に取り組み、18年7月に神戸で開催されたクリーニング総合展示会で、スニーカークリーニングの仕組みを初披露しました。

そこで大反響を呼び、北海道から九州まで大手クリーニング店を中心にオファーが殺到したそうです。詳細は、
Shoes Post Weekly の1月14日付紙面で。

無料ブログはココログ