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2019年6月 8日 (土)

最近のキッズ&ジュニアシューズはデザインは大人っぽく、シンプルな傾向になっています #キッズシューズ #ジュニアシューズ #子ども靴

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19年春夏のスポーツカテゴリーはデザイン面の刷新と販促面の強化で復調傾向に

 

子ども靴市場は、ベビー・キッズ層では子どもの足の健康をサポートする機能にファッション性をプラスした商品が、ジュニアでは速く走れる機能性と子どもたちの心をつかむデザインを併せもつスポーツブランドが市場を牽引しています。

 

商品傾向では、最近のナショナルブランドの勢いを受け、大人っぽいデザインや普段使いしやすいカラーを意識したモデルが多くみられます。

 

19年春夏のスポーツカテゴリーは、前シーズンに続き、「ナイキ」「ニューバランス」「アディダス」といったナショナルスポーツブランドに勢いがあり、ゴム履物メーカー各社は苦戦を強いられました。

 

しかし、そうしたなかでも、子ども達から支持されている“速く走れる”機能性をベースに、大人のスポーツシューズのトレンドデザインを取り入れたアイテムや、子ども心をくすぐる斬新なデザインのシューズなど、デザイン面の刷新を行ったブランドは復調傾向にあります。

 

また、店頭販促面で他ブランドとの差別化をはかり、ブランドのカラーをしっかりと打ち出したブランドもその効果が数字として表れています。詳細はShoes Post Weeklyで。

 

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