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2019年1月16日 (水)

アサヒシューズが組織変更し4営業部制で市場変化に対応へ

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アサヒシューズ本社


アサヒシューズは、
19年を「変化の年 市場の変化に対応する」と位置付け、市場変化に機動的に対応するため、11日付で営業・商品本部、生産本部を中心に組織変更を行いました。

とくに営業部門は「東日本営業部」「西日本営業部」に集約。これまでの「量販店営業部」を残すとともに、ネット通販や直営店および
18年7月に設立した、通販などを行う中国・上海の合弁会社を管轄する「直販営業部」の4営業部制としました。

一連の組織改革について、同社の佐藤栄一郎社長は「
06年から続く売上減に歯止めをかけ、営業利益を黒字化する。そのために海外での開発・生産体制を強化するとともに、19年からSPA型経営を志向するための布石を打った」と説明しています。

詳細はShoes Post Weekly 紙面で。

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