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2019年1月 9日 (水)

2018年シューズ業界10大ニュース1位は「ダッドシューズブームでスニーカーのファッション化が進展」 #スニーカー #ダッドシューズ #ダッドスニーカー

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ダッドシューズけん引役のひとつ、フィラの「ディスラプター」

Shoes Post Weekly
が選定した2018年のシューズ業界10大ニュースの1位は、「ダッドシューズブームでスニーカーのファッション化が進展」に決まりました。
詳細はShoes Post Weeklyで。

スニーカーが人気になると、ハイファッションブランドもスニーカーを提案するのは過去にもあった話で、世界的なスポーツファッションの流行を物語るもの。

好みが多様化している日本では、外国人旅行者の足元のダッドスニーカーが目立ち、マス市場まで落ちてくるとは思われませんが、ボリューム感あるシューズの流れを後押しする材料にはなったことは確か。

2位は「“ひざ”焦点をあてたウォーキングシューズの開発が進む」、3位は「ナイキの厚底レースモデルが市場席巻、市民ランナーに拡大」でした。

2位は日本人の4人に1人が“ひざ”に何らかの悩みを抱える現代にマッチしたシューズの提案で、3位はマラソン日本記録を更新した選手が履き、正月の箱根駅伝でも出場230人中95人がナイキを履いていたというから驚きです。4位以降は次回、紹介します。

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